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i2,i4「お客さまの情報」の定期的な確認に関するご協力のお願い

 近年、金融機関においては、金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止のための管理態勢強化が求められており、当金庫では関係省庁と連携しながら、さまざまな対策を進めております。

 

 このような背景から、当金庫では、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、新たにお取引をいただくお客さまに加え、すでにお取引をいただいているお客さまにつきましても、お客さまに関する情報やお取引の目的などについて、定期的に確認させていただく取組みを行っております。

 

 当金庫より郵送しております「お取引目的確認に関するご協力のお願い」を受領されたお客さまは、大変お手数ではございますが、同お願いにご回答の上、ご案内のご提出期限までにご返送くださいますようお願い申しあげます。

 また、個人のお客さまにつきましては、WEBでの回答も受け付けております。WEBでの回答をご希望のお客さまは、同お願いに記載の二次元コードの読み取りにより専用ページへお進みいただき、ご回答願います。

 なお、「お取引目的確認に関するご協力のお願い」は順次発送していることから、ご家族の間でも送付のタイミングが異なりますので、ご了承ください。

 

 金融システムの健全性維持、ならびに安全、安心にお取引をいただくための取組みですので、当金庫からの「お客さまの情報」に関する定期的な確認に対して、何卒ご協力くださいますようお願い申しあげます。

 

 

ご注意ください

 近ごろ信用金庫を装い、「お取引目的の確認等届出に関する完了の報告」、「マネー・ローンダリングに関するマイナンバーの確認」などマネー・ローンダリング等対策の名目で、お客さまの口座番号、キャッシュカードの暗証番号、インターネットバンキングのログインパスワード、マイナンバーなどを不正に入手しようとしている不審なメール(フィッシングメール)が確認されています。

 当金庫より、口座番号やキャッシュカードの暗証番号、インターネットバンキングのパスワード等をお電話やショートメール/メッセージ/Eメールでお尋ねすることは決してございませんので、絶対にお答えにならないでください。

 お客さまにおかれましては、このような不審なメールにご注意くださいますようお願い申し上げます。

 

 

動画 「答えて安心!定期的な情報更新でマネロン・テロ資金供与対策」

 https://www.saishin.co.jp/taisaku/

 「お客さまの情報」の定期的な確認に関する、目的や趣旨の説明動画です。

 

 

関連サイト

●金融庁

 https://www.fsa.go.jp/news/30/20180427/20180427.html

●全国信用金庫協会

 https://www.shinkin.org/attention/money_londering.html

 

 本件に関するお問合せ
専用コールセンター
0120-587-0530120-587-053
受付時間:9:00~17:00(土日祝、年末年始除く)
下記のフリーダイヤルより、ご回答の状況についてご連絡をさせていただくことがございます。
0120-235-2800120-235-280
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