1. TOP
  2. k1ソフトウェアトークン『VIP Access』取扱い終了について

k1ソフトウェアトークン『VIP Access』取扱い終了について

 さいしんダイレクトパーソナルのワンタイムパスワード(トークン)としてご利用いただいている『VIP Access』(以下、旧トークンと言います)については、2022年をもって取扱い終了を予定しております。
 つきましては、2017年11月より取扱いを開始しております、新しいトークンへお切替いただきますようご案内申し上げます。
 ご利用のお客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

●終了するワンタイムパスワード(トークン)≪2022年終了VIP Access(シマンテック製)≫

 対応する機器アイコンイメージ取引画面イメージ

スマートフォン版
携帯電話版
2017年7月23日に新規登録を終了しています

 スマホ・携帯版アイコンイメージ  スマホ・携帯版取引イメージ1   スマホ・携帯版取引イメージ
パソコン版
2018年3月11日に新規登録が終了となります
 パソコン版アイコンイメージ  パソコン版アイコンイメージ

 

※ご注意

 ご利用中の旧トークンは2022年までご利用できますが、以下の場合は新規登録できません。
○スマートフォンやパソコンを入替える場合
○トークンがロックした場合

 

●新しいワンタイムパスワード(トークン)
ワンタイムパスワード(トークン)のご説明について

【しんきん(個人)ワンタイムパスワード】※スマートフォンをお持ちの方向け
詳細はこちらをご確認ください。

 【ハードウェアトークン】※スマートフォンをお持ちでない方向け
詳細はこちらをご確認ください。

 

● トークンの切替手続きについて

旧トークンを現在ご利用している、 あるいは ご利用できる状態にあるお客さま

ソフトウェアトークンへ切替する場合
お客さまご自身で操作ができます。
切替操作についてはこちらをご確認ください。

ハードウェアトークンへ切替する場合
窓口あるいはこちらの資料請求によりお申込みください。
ハードウェアトークンは郵便によりお受取いただきます。
※資料請求をご利用いただく際は、
ご請求いただく資料:トークンに関するお届け
お届け出項目:新規発行
をご選択ください。

旧トークンをご利用できない状態にあるお客さま
(旧ソフトウェアトークンをインストールしたスマートフォンを 機種変更、あるいはパソコン 入替等によりご利用できない 状態やパスワードがロックしてしまい、ご利用できない状態)

当金庫所定の書面にてお届出ください。 旧トークンの利用登録を解除します。
解除手続き後、ソフトまたはハードウェアトークンへ切替が可能となります。

切替操作あるいは上記のお手続きに関しご不明な点がございましたら、お客さまの状況に沿ったご案内をいたしますので、末尾記載のお問合わせ先までご連絡下さい。

 

2.ハードウェアトークンご利用時のご注意点
さいしんダイレクトパーソナルをご家族で複数契約している場合、1つのハードウェアトークンを共有することはできません。ご契約者毎にハードウェアトークンをお申込いただきます。

 

お問合せ先
埼玉縣信用金庫 さいしんFB相談センター
TEL:0120-26-7533
受付時間:平日9:00~17:00
メール:fbcenter@saishin.co.jp

ページトップへ