1. TOP
  2. k1,h1インターネットバンキング不正送金等の対策について(2018.10.9)

k1,h1インターネットバンキング不正送金等の対策について(2018.10.9)

 昨今、インターネットバンキングにおける不正アクセス・不正送金に関するニュースが頻繁に報道されております。インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、当金庫が実施しているセキュリティ対策をご利用いただき、以下の対策を実施くださいますようお願いいたします。

 また、当金庫ではインターネットバンキングの不正取引を防ぐための緊急措置として不正アクセスの疑いがあると判断された場合、インターネットバンキングにログインできないよう、緊急的に取引を停止させていただいております。

 お客さまの大切な資産を守るための措置となりますので、何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

対象サービス

  • ・さいしんダイレクトパーソナル
  • ・さいしんダイレクトビジネス

ログインできなくなる場合

 インターネットバンキングの中継局である「しんきん情報システムセンター」にてアクセスログ分析を行ない、不正アクセスの疑いがあると判断された場合、インターネットバンキングにログインできないように設定を行います。

 その後、さいしんFB相談センターより該当のお客さまへお電話にてご連絡申し上げます。

 この不正アクセス検知では、すべての不正アクセスを検知し、不正送金を防止できるものではありません。お客さまにおかれましては、ご契約いただいておりますサービスにより、当ページ上部の「さいしんダイレクトパーソナルをご契約の方はこちら」もしくは「さいしんダイレクトビジネスをご契約の方はこちら」をクリックしていただき、リンク先のセキュリティ対策をご確認のうえ、対策の実施をお願いいたします。

お問合せ

【さいしんFB相談センター】

0120-26-75330120-26-7533

受付時間:平日9:00~17:00

ページトップへ