1. TOP
  2. n1,n4,pu4改元に関する各種対応について

n1,n4,pu4改元に関する各種対応について

 日頃より埼玉縣信用金庫をお引立ていただき、誠にありがとうございます。

 

 2019年5月1日(水)に新天皇のご即位に伴う改元が行われました。

 

 つきましては以下の通りご案内いたしますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

改元に関するQ&A
Q1.「平成」表記の帳票類は、そのまま使用できますか?

A1.改元以降も、引き続きご使用いただけます。

 そのままご使用いただく場合は、「平成31 年」とご記入ください。

 新元号に訂正される場合は、「平成」に二重線を引き、新元号をご記入ください。

 訂正印は原則不要です。

Q2.新元号表記の帳票類は、改元後すぐに発行されますか?

A2.新元号表記の帳票類の発行には一定のお時間をいただきます。

 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q3.「平成」表記の手形・小切手は、そのまま使えますか?

A3.改元以降も、「平成」表記の手形・小切手は引き続きご使用いただけます。

 そのままご使用いただく場合は、「平成31 年」とご記入ください。

 新元号に訂正される場合は、「平成」に二重線を引き、新元号をご記入ください。

 訂正印は不要です。

Q4.新元号表記の手形・小切手は、改元後すぐに発行されますか?

A4.新元号表記の手形・小切手の発行には、一定のお時間をいただきます。

 また、発行時期は改元以降となりますが、当面の間は「平成」表記の手形・小切手帳を発行させていただく可能性もございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q5.運転免許証等の官公署発行の証明書等は、「平成」表記でも有効ですか?

A5.運転免許証等の官公署発行の証明書等は、「平成」表記の場合も有効な証明書等としてご使用いただけます。

 

 

「キャッシュカード搾取詐欺」にご注意ください!

改元に関わる各種対応に関して、当金庫職員および関係者がキャッシュカードをお預かりすることや、暗証番号をおたずねすることはございません。

 

 

以上

ページトップへ