1. TOP
  2. 2019年4月27日からの10連休におけるでんさいの口座間送金の取扱いについて

2019年4月27日からの10連休におけるでんさいの口座間送金の取扱いについて

 今般、「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」が公布されたことにより2019年5月1日が祝日となり、これにより、4月27日(土)から5月6日(月・祝)までの10日間が銀行休日となります。

 従いまして、この期間はでんさいの口座間送金決済が行われません。(この間を支払期日とするでんさいの口座間送金決済は5月7日(火)に行われます。)

 そのため、今後、新たにでんさいを発生させるお客さまにおかれましては、上記の期間は口座間送金決済が行われないことをご留意の上、支払期日をご指定ください。

 

ご注意ください!

支払期日:4/27(土)~5/6(月・祝) ⇒ 決済日:5/7(火)

 

 

 また、すでに上記期間を支払期日とするでんさいを発生済みのお客さまで、口座間送金決済日を10連休前の日に変更することをご希望される場合には、変更記録(※)により支払期日を変更するなどご対応いただきますようお願い申しあげます。

 5月7日(火)に口座間送金決済が行われることで問題ない場合には、特段お手続きはございません。

 

※変更記録は、下記の日までに請求する必要があります

利害関係者が債務者・債権者しかいない状態において

オンラインで相手方の承諾を得る場合

支払期日の7営業日前の日

相手方の承諾を書面で得る場合および

利害関係者が3名以上いる場合

支払期日の3営業日前の日

 

 

 

ページトップへ