1. TOP
  2. 天皇即位に伴う大型連休における投資信託のご留意事項について

天皇即位に伴う大型連休における投資信託のご留意事項について

 日頃は埼玉縣信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 さて、「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」の成立・公布に伴い、本年4月27日(土)~5月6日(月)までが10連休となります。

 

 当金庫においては、当該連休期間の対応として、お客さまに極力ご不便をおかけすることのないよう準備を進めておりますが、一部のお取引にてお客さまにお手数をおかけする場合がございます。

 

 つきましては、当金庫の投資信託業務における主なご留意事項を下記の通りご案内いたしますので、ご理解いただきますようお願い申しあげます。

 

投資信託業務における主なご留意事項
●ご来店について

 10連休中は金融機関および取引市場が休業日となり、期間中の投資信託に係る取引ができないため、連休前後において窓口などで混雑が予想されます。連休前後の営業日には取引に係る手続きに時間を要する可能性があることから、余裕をもってご来店いただきますようお願いいたします。

●投資信託商品の基準価額について

 投資信託商品における注文日と基準価額決定日が10連休をまたぐ場合には、連休中に国内・海外において金融市場に影響を及ぼす事象が発生した場合など、連休明けの基準価額が大きく変動する可能性がございます。

●投資信託商品の分配金や解約金のお支払いについて
 投資信託商品における分配金や解約代金のお支払いが10連休をまたぐ場合があり、その場合には通常よりも現金化に時間を要することとなります。
●送付物の配送遅延について
 配送業者における10連休前後の業務多忙などの影響により、取引報告書などのお客さま宛の送付物の到着が遅延する可能性がございます。
●定時定額の購入代金引き落とし日について
 連休期間中に投資信託の定時定額(積立)購入代金の引き落とし日が設定されている場合、引き落とし日は翌営業日の5月7日が対象となります。

 

 

 本件に関するお問合せ
埼玉縣信用金庫 資金証券国際部
  048-526-1111(代)0485261111
   受付時間:平日9:00~17:00
 
ページトップへ