●INDEX

●バックナンバー
●ご意見・ご感想
COLUMN●コラム


#177
室井くん、ごめん

 いきなり開いたとたん、「あれ?違うんじゃないか」と自分で気が付いた。
 MDP204号の3ページに書いた室井市衛についてのコメント。「レッズでのJ1出場は今季の札幌戦が初」。
 待てよ、去年の開幕のグランパス戦のスタメンだったんじゃないか?集合写真撮った記憶があるぞ。
 調べると、1stステージの最終節、広島戦でも終了間際に出ていた。その後セレッソへのレンタル移籍が決まったのだった。
 調べればすぐわかるのに、どうして記憶だけで書いてしまうのか。去年、室井は「使われなかった」というイメージが強過ぎたのだろう。それでも資料で調べることは執筆作業の鉄則なのに、それをやらないから間違う。ディシプリンを守っていない自分に腹立たしくなる。


 次のMDP(205号)まで10日間もあるので、まずこの場を借りてお詫びと訂正をいたします。室井市衛選手のレッズでのJ1出場は、今季の札幌戦が初めてではありません。


(2002年9月18日)