●INDEX

●バックナンバー
●ご意見・ご感想
COLUMN●コラム


#198
望年会+状況報告1+状況報告2


 MDP210号でも告知したけれど、今年も望年会を企画した。今年のことを忘れる会ではなく、天皇杯と来季の躍進を望む会だ。定員200人が多いのか、少ないのか。まあ、これまで申し込みが200人を越えたことがないから、ちょうど良いのだろう。このコラムもお借りして告知させていただこう。
 
 
【2002レッズサポーター望年会】
 
とき・ところ
  ◆12月15日(日)午後6時〜8時(5時半受付開始)
  ◆浦和商工会議所会館2階ホール(浦和駅西口徒歩15分)
(国道17号沿い・県庁から100m南・東京電力浦和営業所となり)
   
会 費(現地支払い)
  ◆一般 5,000円/中学生 2,000円/小学生 1,000円
(高校生以下は、保護者同伴に限ります)
   
申し込み
  ◆定員200人
 
申込先 MDP編集室「望年会」係
  ・〒336-0012 さいたま市岸町6-5-22-101 埼玉新聞社
HAG03546@nifty.ne.jp
・FAX:048-874-7803
・電話での申し込みは不可。必ず郵便、メール、FAXで。
 
参加希望者全員の名前と代表者の住所、電話、メールアドレスなどを明記すること。申し込みだけで参加OK。いちいちOKの案内はしません。定員オーバーで参加不可の場合のみ連絡します。
   
主催
  ◆レッズサポーター望年会実行委員会(事務局 MDP編集室)
   
問い合わせ
  ◆申込先のほか、090−3681−6174(清尾携帯電話)
  ◆このコラム
   
実行委員募集!
  ◆お手伝いできる方、連絡ください
  ◆第1回会合 12月4日(水)午後7時・レッドボルテージ
 
 
 去年の今ごろも書いたけれど、この望年会は応援する場所やスタンスの違いに関係なく参加できる。最近は「MDPの忘年会」とかいう人もいて、本来は若干ニュアンスが違うけど、いろいろな大グループの忘年会と区別するために、通称はそれでもいいかと思っている。
 実際の主催は実行委員会形式で行う。毎回、ベースとなるメンバーはいるけど、毎回顔触れが変わっている。企画の内容はそこで考えるし、前日、当日(天皇杯だ!)の準備、運営もそのメンバーがやる。特に、ふだん1人で応援している人や、どこのグループにも属していない人にお願いしたい。それが、あなたを変えるきっかけになるかもしれないから(別に悪の道に引きずり込む訳ではないよ)。ちなみに第2回会合は12月11日(水)、第3回会合(前日準備)は14日に予定している。時間、場所などは実行委員の都合を聞いて決定する。なお実行委員に申し込まれた方には3日の夜までに連絡するので、よろしく。
 ところで、毎年、告知したらそれまでだったけど、今年はこのコラムで状況を逐次報告していこうと思う。申込状況、参加者へのお願い、企画などで事前に言っておくこと、会場の地図などを、このNo198に続けてアップしていく予定。興味のある人は寄ったついでにのぞいてみてください。
 ただいま参加申し込み 13人。

(2002年12月2日)

<状況報告1>
 参加者は12月8日現在161人。今からでも、まだ大丈夫です。
 実行委員はおかげ様で新しい方も含め人数がそろいました。例年通り楽しい会になりそうです。この会でしか手に入らないプレゼントもあります。


<状況報告2>
 一時、193人まで達した参加希望者だが、その後キャンセルがあったりして、12日現在189人。余裕とは言えないが、まだ参加可能なのでぜひどうぞ。

 参加する人にお願いがいくつか。
 まず、天皇杯の試合が終わってから、かなり時間に余裕があるので、荷物を家などに置いてこられる人はなるべくそうしていただければ。毎回荷持の置き場所に苦労しているので。ただし6時きっかりに始めますので遅れないように。でも5時半まで受付はできません。微妙な時間ですが、よろしく。
 また食事は十分あるので、空腹で来てください。応援で使い果たした体力をここで補いましょう。
 それと会場までの地図を載せるつもりだったのだが書けなかったので、言葉で説明します。

・浦和駅の西口(駒場と反対側)から県庁方面に向かう(県庁通り)。
・県庁の前の信号を過ぎると左に道が曲がっているので道なりにさらに進む。
・国道17号の交差点を左折。道の左側を歩いていくと東京電力があり、その隣が浦和商工会議所会館。入ってすぐ左の階段で2階に。

 お待ちしてます。