●INDEX

●バックナンバー
●ご意見・ご感想
COLUMN●コラム


#242
緊急募集+追伸


 本当は5月17日のMDPで募集すべきだったのだけど、「福田正博の9シーン」とダブって混乱すると思い、投票の締め切りまで募集を待った。福田さんへの最後のメッセージ。
 唯一無二という訳ではないけれど、6月15日のMDP特別号は、彼が「正式引退」する前に本人を語る最後のメモリアルの一つになるはずだ。ここにサポーターとして形を残したい人は、急で申し訳ないけれどメッセージ、イラストなどを送ってほしい。応募要領は以下の通り。このコラムへの「ご意見・ご感想」からは投稿できないのでお間違えのないように。

(2003年5月27日)
 
MDP福田正博引退試合特別号(6月15日)へのメッセージ募集
 
 6月15日の「福田正博引退記念試合」で発行されるオフィシャルマッチデープログラム特別号へのメッセージを募集します。福田さんへのあなたの思いを寄せてください。投稿は下記の要領でお願いします。
 
●文章の場合、字数は200字前後でお願いします。
●イラストの場合、簡単な説明書き以外の文は載せられません。
●締め切りは6月2日必着です。
●お名前、ご住所、電話番号、年齢(なくても可)を記載してください。
 
<宛先>
HAG03546@nifty.ne.jp
・〒330-0064 さいたま市浦和区岸町6-5-22-101 埼玉新聞社
・FAX:048-823-8559
 いずれも、MDP編集室「特別号」係
※掲載は90〜100通となります。ご了承ください。 
 
 
<追伸>(お願い&悲鳴&取材こぼれ話)
 は、は、は。まいった。
 お願いだから、応募規定よく読んでくださ〜い。
 本名&ご住所(○○市だけでなく詳しく)を書いていただくのは、1人で何通も投稿したりするのを防止するためです。
 電話番号を書いてもらうのはイタ電や営業電話するためでなく、万一問い合わせなどあったときのためです。
 年齢はなくてもいいですが、その人が60歳なのか20歳なのかわかると、投稿内容に意味が加わるからです。
 一応、全部意味があっての応募規定なんで、ご面倒でもくれぐれもよろしく。初日から30通以上の応募があるのは歓喜に堪えないけど、3分の1くらいに問い合わせの返信を出している状況で、他の作業が進まないんですわ。
 月曜は福永選手が浦和に寄ってくれたので会った。でもその後、仙台に帰る途中で地震があったのでびっくり。もちろん大丈夫だったそう。昨日(火曜)は新潟に飛びました(新幹線だけど‥)。杉山選手、脚を怪我していたのは5月中には治る見込みとか。夜に会った田北さん(横浜FCコーチ)は「J2時代、エメルソンにやられた悔しさを晴らす」と張り切ってた。明日(木曜)は湘南に行く。そういえば堀さんはチームの監督交代に伴い、育成担当コーチからトップのコーチになったそうだけど、試合大丈夫なんかしら。
 取材に飛び回ることで6月15日が近づく寂しさを忘れようとしている。でも彼らの話を聞いて別れた後でふと‥。
 そうそう「福田正博の9シーン」も決まりました。13日のGGR、お見逃しなく(僕は金曜は飲んでるから土曜の朝見るかも)。