image
 
●INDEX
image
●バックナンバー
●ご意見・ご感想
COLUMN●コラム

image

#311
更新日変更のお知らせ


 別にヘルシー志向、という訳ではないのだが、昔から豆腐が好きだ。冬なら湯豆腐。湯豆腐に鱈や白菜や葛きりなどをたくさん入れるのは実は反対で(反対するほどのこともなかが)、湯豆腐は木綿豆腐だけが入っている方が好きだ。
 一方、冷奴は絹ごし豆腐でも木綿豆腐でもいい。それぞれ食感が違って面白いが、本当に暑い日には絹ごし豆腐をキリっと冷やして食べるのがいい。冷奴は夏に限らず1年中食べるが、夏には絹ごし豆腐に限る。
 夏はきぬ。


 という訳で、もう初夏ですな。そこへもってきて、今季のレッズは晴れチームというか、試合の前後が雨でも試合日だけは晴れる、という非常にサポーターにとってもありがたい巡り合わせになっている。誰かの行いが良いのだろうか。
 でも、これが約40試合(ナビスコの決勝もチャンピオンシップも入れてるな、さては)続くはずがなく、いつかは雨が降るかもしれない。でも、そんな今後の天候を気にしても仕方がない。今日の晴れをありがたく思い、試合を快適な環境で楽しもう。


 神戸戦は、そんな感じの試合だったかな。
 得点のチャンスはかなりあった。それも見どころのあるチャンス。じゃ、見どころのないチャンスってどんなんだと言われると困るが、つまりそこまでの展開も面白いチャンスという意味。頑張りどころで頑張って味方につないで、そこからラストパス!得点は2だったが、沸いた場面は多かったと思う。
 でも失点も1以上の可能性があった。強いチームが勝つ、という以外に、勝ったチームが強い、という言い方もできるのがスポーツだが、神戸戦を見て今後のレッズは安泰、とは誰も言えないだろう。じゃあ今後も不安いっぱいか、と言えばそんなこともない。
 要は、選手もまだそろってないし、システム自体が固まっていないんだから、そんな今後のことを気にしても仕方ないじゃん。今の試合が面白くて、なんとか勝てば今はいいじゃん。


 なんだか、そんな気になった土曜日だった。


 ところで、コラムの更新日を毎週木曜または水曜に変更します。通常は木曜、水曜に試合がある場合は水曜に。原則ですから変わる日もあるかもしれませんが。


 今後ともよろしくお願いします。


(2004年4月12日)


<追伸>
 「長距離恋愛成就企画」は予定通り実施します。問い合わせをくれた方には明日の朝までに個別にメールで連絡します。