Presented by 埼玉縣信用金庫
Weps うち明け話
#013
結果発表
 まいった、新潟戦。確かに新人の細貝や2年目の横山は先発するし、新人の赤星も途中出場した。見込み通り、ある程度の新戦力は試せたのだけど、それは余裕があるからじゃなく、それしかメンバーがいなかったから。
 試合前日の10日、「(GK2人を除いて)使える選手は全員連れて行く」とギド監督。で、その数はというと17人。内舘も啓太もハセも祐三もサントスもケガやコンディション不良。重い軽いはあるし、「無理すればできる」という選手もいただろうが、そんな状況ではない。
 で、あのメンバーで新潟戦を戦った訳だ。と言っても決して悪い顔ぶれだとは思わない。そういう経過でああなった、ということを説明したかった。
 かくして、「モチベーションクイズ」は16人はおろか先発11人も正解者なし。120人ぐらいの応募を一つずつチェックしたのだが、はずれを削除していって最後に全部なくなったときは残念だった。なにしろ遠征メンバーが判明した時点で終わってしまったから。
 でも機会があったらまたクイズやります。そうだな。清水との3連戦(マンU戦をはさんで)、得点者の三連単とかどうでしょ。
(2005年6月16日)
〈EXTRA〉
 ところでレッズサポーターのみなさん、ゴール裏、キチキチに詰めすぎじゃない?そりゃ、固まった方が応援の気合が入れやすいのはわかるけど、あまり詰めすぎると危険でしょう。
 だって11日の入場者は39,154人。ビッグスワンのキャパは42,300人だから、定員の93パーセント近く入っている計算になる。93パーセントって、埼スタだと58,000人以上だよ。去年のチャンピオンシップ2戦目だって59,000人ちょっとなんだから、要するにほぼ満席ということだ。
 10席に1席も空いていないという状態のはずなのに、バックスタンド上段など、他のエリアで空席がだいぶあったということは、その分の人がどこかに詰まっていたということしか考えられないじゃない。
TOPWeps うち明け話 バックナンバーMDPはみ出し話 バックナンバーご意見・ご感想