Weps うち明け話 文:清尾 淳

#429(通算#794)

終わったものの

 前回の更新から、まるまる1か月経ってしまいました。
 言い訳させてもらいと、プライベートで忙しかった時期があり、その後は最終節のMDPで忙しく、しかも書こうと思ったら、レッズの状況がどんどん変化していく…、と更新のタイミングを失ってしまいました。誠に申し訳ありません。

 この1か月の間に書こうと思ったことは、7日の最終節ですべて書けなくなってしまった。
 ナビスコ杯決勝の後、仙台戦、川崎F戦、鳥栖戦の3試合で10失点はひどい、と思っていたが、まさか最終節で今季最多の5失点するとは。
 66総得点はJリーグ最多だったが、56失点はワースト6位タイにまで落ちてしまった。
 また先制されたときの勝率は悪いが、先制したときは負けなしで勝率もかなり良かったのが、その強みも最後に来て消えた。

 監督もコーチングスタッフも、強化部スタッフも、選手個人も、いろいろ考えていることだろう。もちろん考えてもらわなくてはならない。
 6位という順位は、ムチャクチャ悪い、というほどではないが、「優勝争い」をしたシーズンの順位とはとても言えない。2013シーズンは何だったのか、これまで思っていたことが吹っ飛んでしまったので、僕ももう一度考え直したい。

 2013Jリーグは終わったものの、よけいに仕事が増えた感がある。考えたことを少しずつまた書いていきたい。Jリーグはシーズンオフになっても、いろいろ溜まった仕事、残った仕事もあるし、プライベートの事後処理もあるので、いつかのように連日更新というわけにはいかないが、とりあえず戻ってきたことだけ、報告しておこう。
EXTRA
 さて例年、行っていた「サポーター望年会」は、今回行いません。年末に日程が取れなくなったことで、前回は1月27日に行ったのですが、やはり1月の「望年会」は違和感があるのか、正月明けで財政的に厳しかったのか、あまり人気がありませんでした。
 その代わりとして、「サポーター開幕準備集会」(仮称)を行おうと思います。飲食に重きを置いた立食パーティー形式での会ではなく、サポーター同士の交流、あるいは清尾とサポーターとの会話などに時間を割いた会です。
 金銭的な面での負担を軽くし、その代わり「おもてなし」はありません。参加者の手で準備もしてもらい、片付けも手伝ってもらおうと思います。
 詳細が決まったらあらためて告知します。とりあえずは概要だけ。
 手帳に書いておいてください。

 「2014サポーター開幕準備集会」(仮称)
 日時:2014年1月26日(日)13時ごろ〜15時ごろ
              ※前後に準備と片づけを手伝っていただくことがあります
 場所:埼玉スタジアムボールルーム
 飲食:軽い食べ物(昼食替わりにはなりません)とソフトドリンク(ノンアルコールのみ)
 会費:1,000円均一
 備考:内容や、企画、当日の準備、片付けを手伝っていただける実行委員を募集します。
    hag03546@nifty.comへ連絡ください。

(2013年12月9日)

  • BACK
  • 埼玉縣信用金庫 Top Pageへ
  • キャンペーン一覧
  • 浦和レッズ オフィシャルホームページ
  • ファンファンレッズ
 

Copyright © 2012 The Saitamaken Shinkin Bank. All Rights Reserved.