Presented by 埼玉縣信用金庫
Weps うち明け話
#126
これから来る人のために
 または、全く来られない人のために。

 2日、城南一和の公開練習が午前10時からあったので、城南炭川総合運動場へ行ってきた。公開練習と言ってもACLでは最初の15分間だけで、ほとんどウォーミングアップで終わり。閣議の前に閣僚が歓談しているテレビ映像のようなものを撮りに行っただけ。誰が誰か背番号もないし、A3のときに見た選手はもう忘れてしまった。
 せっかく行ったので、これからこっちに来る人のために、スタジアムの様子を。
 京畿道城南市はソウルの南近郊にある都市。城南炭川総合運動場は約18,000人収容の陸上競技場。バックスタンド、サイドスタンドは低く、メーンスタンドの一部が二階建てで屋根がついている。メーンから見て、右側に大型ビジョンが設置されている。聞けば、レッズサポーターが入るのはメーンから見て左側のサイドスタンドだという。どうしてだろう?
 バックスタンドの向こうに街の景色が見えるところは改修前の駒場みたい。全席個席のところは違うが。たぶん一般の入口は2階。そこから入るとスタンドの一番上でそこから下へ降りていく感じだった。メーンからサイドまでスタンド最上段の通路はつながっていたけど、さすがに試合日は仕切られるのだろう。ダンマクを張る場所があまりないように思う。ピッチレベルに置かせてくれるのだろうか。
 26日の全州ワールドカップスタジアムに比べれば、だいぶ小ぢんまりしているスタジアムだが、割ときれいにしてあった。何より表に明日の試合を告知する横断幕が何本も張ってあったところが全然違う。

 10時から30分間で追い出されたため、確かめている暇はなかった。間違えたらごめん。とりあえず写真はウソではないから。
(2007年10月2日)
〈EXTRA・1〉
 日韓リーグチャンピオン対決。今のところレッズは韓国のチームに公式戦3戦3勝。相手はプライドをかけてガンガン来るかもしれない。しかも自分たちのホームだし。レッズの選手たちにこれ以上ケガをしてほしくないが、戦いになった方が今のレッズにはチャンスが多いかもしれない。
〈EXTRA・2〉
 昼間はそうでもないけど、昨日の夜は寒かった。Tシャツの上に長袖シャツ、その上にジャージを羽織っていても外に長居はできないほど。こっちへ来る人、試合中は熱くなるだろうが、スウェットや長袖上着はあった方がいい。
〈EXTRA・3〉
城南炭川総合運動場 レッズサポーターはこっちらしいです
ホーム側ゴール裏に大型ビジョンが 屋根はこれだけです
バックスタンドの向こうに街の景色が見えるところは昔の駒場みたい。でも登って試合を見るための木はなかった 今季のキャッチコピー?黄色は城南一和のクラブカラー
レッズサポーターの入場ゲートだと思われ 並ぶスペースはこれくらい
AFCチャンピオンスリーグ 城南一和vs浦和レッズ(日本)10月3日(水)7時 公開練習の前に、テコンドーの集団の演武が。どうやら市民体育祭のイベントの練習らしい
すごいです
TOPWeps うち明け話 バックナンバーMDPはみ出し話 バックナンバーご意見・ご感想