Presented by 埼玉縣信用金庫
Weps うち明け話
#292
尊敬と闘争心
 99年の終盤、MDPの先発予想に、練習で別メニューだったペトロを外したら、当日になって本人が「お前は俺がそんな選手だと見ているのか!」と怒ってきた話はどこかに書いた。今のMDPに、まったくの僕の希望メンバーを載せたら怒るかな?(笑)

 明日の清水戦はスピラが出場停止。広島戦のメンバーが誰もコンディションを落としていないとして、あれをベースに行くなら、スピラのところへ坪井を入れて、あとは同じ、ということかもしれない。だけど山田をセンターバックで使うとすれば、ボランチに堀之内?柏木?
 ボランチが啓太と柏木だとしたら、トップ下(3トップとして)は誰?これまでの交代状況を見ると直輝か?と直輝の先発に期待する自分がいる。
 ふだんでも直輝の先発は楽しみにしているのだが、きのう本人に話を聞いたら、特に清水戦での先発を強く望むようになってしまった。何故かというと、MDPの取材で彼の小野伸二に対するリスペクトと闘争心を聞いたから。もし実現すれば、2人のマッチアップは必見だ。取材でなくても見に行きたい。
 明日の前にこれだけは書いておきたかった。ムチャクチャ短いけど、ホーム2連戦の真っ最中なので、これにて。
(2011年6月17日)

EXTRA 
 さて99年のことを思い出したところで、報告です。  最近「あれはどうなりました?」という問い合わせを複数件受けました。何かといえば、09年の暮れ、「#218」で募集した「それぞれの11.27」。
 もちろん忘れているわけではありません。整理もしてあります。現在、それをコンテンツに含めたサイトを企画中です。もう少しお待ちください。

(2011年6月17日)

TOPWeps うち明け話 バックナンバーMDPはみ出し話 バックナンバーご意見・ご感想