「さいしんダイレクトパーソナル」に《資金移動ロック》の機能を追加しました

当金庫では、「さいしんダイレクトパーソナル」に関するセキュリティを強化するため、平成19年10月1日(月)より 《資金移動ロック》 の機能を追加いたしました。「さいしんダイレクトパーソナル」をご利用のお客様におかれましては、下記利用規定をご確認・ご承認のうえ、より安全性を高めるものとして 《資金移動ロック》 機能をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

■資金移動ロック機能の概要

携帯電話を用いた取引によって、パソコンからの操作による「資金移動(振込・振替)」および「税金・各種料金の払込み」の利用可否を設定することができます。

 

■さいしんダイレクトパーソナルご利用規定の追加

第9条 資金移動ロック取引

  1. 取引の内容

     (1)

    お客様からの携帯電話機を用いた依頼に基づき、端末のうちパーソナルコンピューターを用いた資金移動等の利用を停止し、または停止を解除することができます。 

     (2)

    本取引により「ロック実行」に設定した場合、すべてのサービス利用口座についてパーソナルコンピューターを用いた「資金移動」と「料金払込みサービス」(以下あわせて「停止対象取引」といいます。)の利用を停止します。

     (3)

    本取引により「一時ロック解除」または「ロック解除」に設定した場合、停止対象取引の利用を再開します。「一時ロック解除」に設定した場合、解除操作から30分を経過するか、または停止対象取引を完了することにより、自動的に停止状態に設定し、停止対象取引の利用を停止します。

  2. 障害時の対応
    通信障害またはシステム障害により本取引の依頼を受け付けることができなくなった場合、停止対象取引を利用可能とするため必要に応じて、当金庫の判断により「ロック実行」の状態を「一時ロック解除」または「ロック解除」に変更し、再度「ロック実行」に戻すことがあります。

※ 「さいしんダイレクトパーソナル利用規定」の全文については、さいしんダイレクトパーソナルのトップページメニュー「ご利用規定」よりご確認ください。

 

詳しくは、《資金移動ロック》の専用ページをご覧ください。

((株)しんきん情報システムセンターの運営する資金移動ロック専用ページへリンクします)

 

商号:埼玉縣信用金庫 登録金融機関:関東財務局(登金)202号 加入協会:日本証券業協会

Copyright © 2012 The Saitamaken Shinkin Bank. All Rights Reserved.