1. TOP
  2. インターネットバンキングに関するお知らせ
  3. 重要なお知らせ
  4. インターネットバンキングの不正アクセス・不正送金への対策について(2017年10月27日更新)

インターネットバンキングの不正アクセス・不正送金への対策について(2017年10月27日更新)

 昨今、インターネットバンキングにおける不正アクセス・不正送金に関するニュースが頻繁に報道されております。インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、当金庫が実施しているセキュリティ対策をご利用いただき、以下の対策を実施くださいますようお願いいたします。

 また、当金庫ではインターネットバンキングの不正取引を防ぐための緊急措置として2015年3月6日(金)より、不正アクセスと判断された場合、インターネットバンキングにログインできないよう、緊急的に取引を停止させていただいております。
 お客さまの大切な資産を守るための措置となりますので、何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

対象サービス

  • ・さいしんダイレクトパーソナル
  • ・さいしんダイレクトビジネス

ログインできなくなる場合

 インターネットバンキングの中継局である「しんきん情報システムセンター」にてアクセスログ分析を行ない、不正アクセスと判断される場合、インターネットバンキングにログインできないように設定を行います。

 その後、さいしんFB相談センターより該当のお客さまへお電話にてご連絡申し上げます。

 この不正アクセス検知では、すべての不正アクセスを検知し、不正送金を防止できるものではありません。お客さまにおかれましては、ご契約いただいておりますサービスにより、当ページ上部の「さいしんダイレクトパーソナルをご契約の方はこちら」もしくは「さいしんダイレクトビジネスをご契約の方はこちら」をクリックしていただき、リンク先のセキュリティ対策をご確認のうえ、対策の実施をお願いいたします。

お問合せ

【さいしんFB相談センター】

0120-26-75330120-26-7533

受付時間:平日9:00~17:00

ページトップへ