RECRUITING INFORMATION

マイページ
エントリー

マネーアドバイザー(金融資産運用アドバイザー)のある1日

マネーアドバイザー
(金融資産運用アドバイザー)
のある1日

丁寧な説明と応対で、お客さまの資産形成をサポート

窓口応対

伺ったお話をもとにライフプランを設計し、
適切な金融商品をご紹介。

資産運用に関心を持ってご来店されたお客さまに応対します。お話をじっくり伺い、今後に向けて備えたいのか、それともご家族に遺したいのかなど、資産形成に何を望んでいらっしゃるのかを汲み取っていきます。そして把握したニーズを踏まえてライフプラン設計を行うとともに、投資信託や外貨預金、保険商品などの金融商品をご提案。なぜこの商品が適切だと考えるか、お客さまに納得いただけるようわかりやすくご説明します。

訪問活動

お取引先の経営者さまや従業員さまに
資産運用に関する情報をご提供。

得意先係と、企業のお客さまをご訪問。経営者さまや従業員の方にお会いして資産運用についてご案内します。お客さまが知らない情報をご提供することも大切な仕事です。「リスクがこわい」と投資型商品に後ろ向きだった方に運用の必要性をご案内すると、喜んでいただけることもあります。どのようなご質問をいただいてもその場でお答えできるよう、外出時にはさまざまな商品に関する資料を持参します。

アフターフォロー

市場が変動した時こそ素早く対応。
きめ細やかなご連絡でお客さまを支える。

ご契約後のアフターフォローもきめ細やかに対応します。定期的にご連絡を差し上げてご契約商品の状況をお話しするほか、「資産をどのように活用したら効果的か」などの疑問にも丁寧にお答えします。市場環境に変動が生じた時は速やかに電話をして、現況や今後の見通しなどをご説明します。「こまめに状況を教えてくれるし、どんな相談にも乗ってくれるから、不安なく資産運用ができる」とお客さまから声が寄せられることもあります。

8:30 9:00 11:30 12:00 13:00 15:30 16:00 16:50
出勤/前日のマーケット確認、ミーティング
開店・営業活動開始〈資産運用提案〉
帰店・事務整理
昼食
営業活動再開〈アフターフォロー〉
帰店・事務整理
翌日の訪問先・提案内容の確認
退勤

預金係

融資係

得意先係

マネーアドバイザー
(金融資産運用アドバイザー)