1. TOP
  2. h2【重要】利用者の電子証明書取得時のワンタイムPW認証について(2022.5.16)

h2【重要】利用者の電子証明書取得時のワンタイムPW認証について(2022.5.16)

●2022年5月16日(月)より、ダイレクトビジネスの操作画面をリニューアルいたします。

 画面リニューアルにあたり、セキュリティ向上を目的とし、機能改善を実施しますのでご案内いたします。

 

1.対応概要

ワンタイムパスワード(トークン)利用者は、電子証明書の取得操作にて「利用者確認暗証番号」で認証していましたが、「利用者確認暗証番号」を失念しているケースが多いことから、普段からお取引時に利用している「ワンタイムパスワード」にて認証するよう機能改善をします。

また、パスワード入力画面について、画面を2画面に分割します。

画面イメージ

 

2.留意事項

① 利用者パソコンのお入替時や、利用者電子証明書の期限切れに伴う再取得操作時には、上記の操作方法となります。(ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。)

② 管理者電子証明書の取得・更新や、利用者電子証明書の更新につきましては、操作方法に変更はありません。(ワンタイムパスワード認証ではありません。)

 

3.お客さまへのお願い

① ワンタイムパスワード(トークン)を利用登録されていないお客さまは、利用登録のお手続きをお願いいたします。

② お客さまが利用者を新たに追加で登録する場合は、必ず管理者が該当利用者のワンタイムパスワードの登録を実施するようお願いいたします。

 

 本件に関するお問合せ
IBヘルプデスク
0120-26-75330120-26-7533
受付時間:平日9:00~17:00
メール:ib-help@saishin.co.jp
  • ※メールは24時間受付。ただし、回答は翌営業日とさせていただきます。
  • ※お問合せの内容により、回答にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※ご入力いただいたお客さまの個人情報は、当金庫からのご回答に利用いたします。
ページトップへ