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お客さま本位の業務運営基本方針

 当金庫では「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)基本方針」を2017年7月31日に制定いたしました。地域の皆さまの声に耳を傾け、一層の満足と感動を提供し、選ばれ続ける金融機関となることを宣言いたします。

《お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)基本方針》

  • 1. お客さまの最善の利益を追求することを最優先に、お客さま本位の業務運営を徹底してまいります。
  • 2. お客さまが真に求める最適な商品・サービスを提供してまいります。
  • 3. お客さまの立場に立った情報提供をしてまいります。
  • 4. 手数料等の重要情報を、お客さまへ丁寧にわかりやすく説明してまいります。
  • 5. お客さまに寄り添ったアフターフォローを実施してまいります。
  • 6. お客さまの利益が不当に害されることがないよう、お客さまとの利益相反管理を適切に実施してまいります。
  • 7. お客さま本位の業務運営を徹底するための適正な職員評価・報酬体系の整備ならびに職員教育を実施してまいります。

【参考】
金融庁公表の「顧客本位の業務運営に関する原則」への対応状況について

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