Weps うち明け話 文:清尾 淳

#404(通算#769)

3年ぶり

 まずは、ずっと追ってきた全国大会の話から。
 6月30日(日)、第28回日本クラブユース選手権(U-15)の関東予選3回戦が行われ、浦和レッズジュニアユースは横浜FCジュニアユースを破ってベスト8入り。同時に全国大会出場権を得た。昨年、一昨年と予選で敗れているので、この大会への出場は3年ぶりとなる。
 2011年から全国大会の会場が、それまでのJヴィレッジから北海道の帯広に替わったのだが、レッズが出ていないのでまだ行ったことがない。今年は一度くらい行けそうだが、詳しい時間とグラウンドがまだ決まっていないので飛行機が取れない。

 それはいいのだが、勝ち進んだ場合、決勝は8月24日(土)。レッズはエコパで清水とのJリーグがあるので、ナイターとはいえ、北海道から移動するのは無理だろう。
 同様に、ユースが出場する第37回日本クラブユース選手権(U-18)と、レディースジュニアユースが出場する第18回全日本女子ユース(U-15)選手権は、ともに決勝が8月3日(土)。この日のレッズは埼スタで広島戦だ。これも時間によるけど、レッズが決勝に進んでも、取材に行くのは難しいかもしれない。
 かつて、レッズがこれらの大会で優勝したときは、決勝にほぼ行けていたから、それはラッキーだったのか。

 もちろん僕が取材に行ける、行けないなど関係なく、3チームとも決勝目指して頑張って欲しい。
(2013年7月3日)
EXTRA
 クラブのオフィシャルサイトで全国大会出場特集をやらせてもらうことになったので、そちらにも注目を。

(2013年7月3日)

  • BACK
 
ページトップへ