1. TOP
  2. ≪さいしん≫について
  3. ≪さいしん≫のブランド戦略

《さいしん》のブランド戦略

さいしん理念

1
地域の発展に貢献します。
2
お客さまの夢と共に歩みます。
3
挑戦と誇りに満ちた職場を創造します。

ブランドコンセプト

当金庫が実現したい社会(ビジョン)と、そのために提供する価値(バリュー)、私たちが企業として対外的に表現する個性(パーソナリティ)の3つの要素を表しています。

ビジョン 私たちが実現したい社会

埼玉に生きる人誰もが、いきいきと活躍できる社会を実現する、「動きだす BANK」を目指す。

バリュー 私たちが提供する価値

向きあう、つなぐ、ひろげる。

人・企業・地域の今と未来に向きあう
アイデアとチャンスをつなぐ
人々の視野や可能性をひろげる

パーソナリティ 私たちの立ち振る舞い

フレンドリー・スマート・アクティブ

気軽で親身な
知的で洗練された
活発的に取り組む

理事長指針

スローガン・ステートメント

まっすぐ、あなたへ。埼玉縣信用金庫
まっすぐ、あなたへ。埼玉縣信用金庫

シンボルマーク

シンボルマーク
シンボルマーク

シンボルマーク

動きだす人と共に

未来へ向けて動きだす「お客さま」に対して親身に向き合う「職員」、この2つがつながり【S】を形づくります。

お客さまと共に歩み、埼玉に生きる誰もが、いきいきと活躍できる社会を実現したいという、私たちの思いを込めています。

ブランドカラー

ブランドカラー

 アクティブさを表す“Saishin Red”
 親しみやすさを表す“Saishin Yellow”
 信頼感・安心感を表す“Saishin Burgundy”

埼玉の地にふりそそぐ太陽と、《さいしん》のブランドコンセプトを表現しています。

「まっすぐ、あなたへ。」を見える化する。《さいしん》の聞き上手宣言!

「まっすぐ、あなたへ。」を見える化する。《さいしん》の聞き上手宣言!

お客さまの今と未来にまっすぐ向き合うこと
それは私たちの仕事の本質であり
シンプルに「聞く」ことであると考えました。

お客さまが悩んだとき、不安に思ったとき
いちばんに声をかけていただけるように

私たち一人ひとりが
お客さま一人ひとりのお話に真摯に耳を傾けているか
常に問いかけられるように

地域でいちばんの「聞き上手」を目指して

《さいしん》の聞き上手宣言!を掲げます。

「《さいしん》の聞き上手宣言!」について
詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ