- TOP
- ≪さいしん≫について
- ≪さいしん≫のブランド戦略
《さいしん》のブランド戦略
さいしん理念
- 1
- 地域の発展に貢献します。
- 2
- お客さまの夢と共に歩みます。
- 3
- 挑戦と誇りに満ちた職場を創造します。
ブランドコンセプト
当金庫が実現したい社会(ビジョン)と、そのために提供する価値(バリュー)、私たちが企業として対外的に表現する個性(パーソナリティ)の3つの要素を表しています。
ビジョン 私たちが実現したい社会
埼玉に生きる人誰もが、いきいきと活躍できる社会を実現する、「動きだす BANK」を目指す。
バリュー 私たちが提供する価値
向きあう、つなぐ、ひろげる。
人・企業・地域の今と未来に向きあう
アイデアとチャンスをつなぐ
人々の視野や可能性をひろげる
パーソナリティ 私たちの立ち振る舞い
フレンドリー・スマート・アクティブ
気軽で親身な
知的で洗練された
活発的に取り組む
スローガン・ステートメント
シンボルマーク
シンボルマーク
動きだす人と共に
未来へ向けて動きだす「お客さま」に対して親身に向き合う「職員」、この2つがつながり【S】を形づくります。
お客さまと共に歩み、埼玉に生きる誰もが、いきいきと活躍できる社会を実現したいという、私たちの思いを込めています。
ブランドカラー
アクティブさを表す“Saishin Red”
親しみやすさを表す“Saishin Yellow”
信頼感・安心感を表す“Saishin Burgundy”
埼玉の地にふりそそぐ太陽と、《さいしん》のブランドコンセプトを表現しています。
「まっすぐ、あなたへ。」を見える化する。《さいしん》の聞き上手宣言!
お客さまの今と未来にまっすぐ向き合うこと
それは私たちの仕事の本質であり
シンプルに「聞く」ことであると考えました。
お客さまが悩んだとき、不安に思ったとき
いちばんに声をかけていただけるように
私たち一人ひとりが
お客さま一人ひとりのお話に真摯に耳を傾けているか
常に問いかけられるように
地域でいちばんの「聞き上手」を目指して
《さいしん》の聞き上手宣言!を掲げます。