1. TOP
  2. 個人のお客さま
  3. 便利に使う
  4. しんきんバンキングアプリ

しんきんバンキングアプリ

しんきんバンキングアプリなら、ご自宅でも外出先でも、口座残高や入出金明細をスマートフォンで確認することができます。

お知らせ

アプリのダウンロードはこちら

※「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」「Google Play」は、Google LCCの商標または登録商標です。

しんきんバンキングアプリの便利な機能

残高照会

普通預金、貯蓄預金の口座残高を確認できます。

入出金明細照会

普通預金、貯蓄預金の入出金明細を照会できます。

※照会可能期間:18ヵ月

スマホ通帳

普通預金、貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。

※明細保存期間:25ヵ月(アプリ利用開始以降)

※明細ごとにメモの記入が可能です。(1明細20文字まで)

IBサービス利用申込み

さいしんダイレクトパーソナルの利用申込みができます。

※お申込みから契約まで最大2週間かかります。

※お取引目的等の届出(取引時確認)が完了しているお客さまがお申込みの対象となります。

振込

さいしんダイレクトパーソナルをご利用のお客さまは、アプリから「振込」ができます。

また、アプリからさいしんダイレクトパーソナルの各サービスへ連携ができます。

お知らせ通知

当金庫からのお知らせを配信します。

アプリのダウンロードはこちら

※「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」「Google Play」は、Google LCCの商標または登録商標です。

利用申込み手順

「さいしんダイレクトパーソナル」のご契約の有無によって、初回利用申込時の操作手順が異なります。

※本アプリの通信内容は、暗号化による保護措置を講じております。

「残高照会サービス」を選択して初回登録を行います。
画面表示に従って、キャッシュカード情報などを入力してください。
登録後はすぐにアプリの機能をお使いいただけます。

「残高照会サービス」をタップします。


キャッシュカードの情報を入力し、「利用申込」をタップします。


ご希望のログインパスワードを入力し、「登録」をタップします。


登録したログインパスワードを入力し、「利用開始」をタップします。


アプリパスコードを登録・再登録します。

「IB契約者/再登録」を選択し、さいしんダイレクトパーソナルで利用している契約者IDとログインパスワードを入力してください。
すぐにアプリの機能をお使いいただけます。

「IB契約者/再登録」をタップします。


さいしんダイレクトパーソナルの契約者IDとログインパスワードを入力し、「利用開始」をタップします。


アプリパスコードを登録・再登録します。

ご利用にあたって

ご利用いただける方

  • 当金庫の普通預金キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
  • さいしんダイレクトパーソナルをご利用のお客さま

推奨環境

  • ・iPhone iOS 11~15
  • ・Android OS 5.0~12.0

※2021年11月時点

ご利用時間

毎日 6:00~24:00

※システムメンテナンス等によりご利用いただけない時間帯がございます。

※毎週月曜日は定期保守のため、7:00からご利用可能になります。

操作マニュアル

利用規定

アプリのダウンロードはこちら

※「iPhone」「App Store」は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標または登録商標です。

※「Android」「Google Play」は、Google LCCの商標または登録商標です。

お問合せ

IBヘルプデスク
0120-26-75330120-26-7533

受付時間:平日9:00~17:00
  • ※お問合せの内容により、回答にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ページトップへ