1. TOP
  2. 個人のお客さま
  3. 便利に使う
  4. スマホ決済サービス

スマホ決済サービス

特徴1
各種お支払いがスマホアプリでカンタンにできます
特徴2
《さいしん》の普通預金口座から即座に引落し
特徴3
アプリは無料でご利用いただけます

ご利用いただけるお客さま

《さいしん》の普通預金口座(総合口座の普通預金、無利息型普通預金を含みます)のキャッシュカードをお持ちの「個人のお客さま」が対象になります。

取扱手数料

無料

アプリのご利用は無料ですが、ご利用にかかる通信料は別途お客さまのご負担となります。

ご利用時間

口座登録受付時間 6:00~24:00(土日祝日を含みます)

※PayPayの場合は、8:00~21:00

お支払受付時間  6:00~24:00(土日祝日を含みます)

ご利用いただけるサービス

しんきんPayB(ペイビー)

公共料金や税金、通信販売などコンビニ等払込票のバーコードをアプリのカメラ機能で読み取ることで、《さいしん》の口座から即時引落しでお支払いいただけるサービスです。

アプリのダウンロード

iPhoneの方はこちら

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

Androidの方はこちら

ご利用いただける払込票

お支払いいただける払込票は、「PayB」のホームページでご確認ください。

ご利用方法

初めてご利用になるお客さまは、ご利用前にアプリのインストール・預金口座の登録などの初期設定が必要です。

初期設定の方法はこちら

ご注意事項

  • ・「しんきんPayB」はビリングシステム株式会社が提供するスマートフォン決済アプリ「PayB」を利用しています。
  • ・《さいしん》の普通預金口座(総合口座の普通預金、無利息型普通預金を含みます)のキャッシュカードをお持ちの「個人のお客さま」が対象になります。
    ※代理人カード、法人カード、貯蓄預金カード、カードローンカードはご利用いただけません 。
  • ・領収書は発行いたしません。
  • ・お支払い履歴はアプリの「利用履歴」からご確認いただけます。
  • ・お支払いをアプリから取消することはできません。取消が必要な場合は、お支払先に直接お問い合せください。
  • ・支払期限を過ぎた払込票はご利用いただけません。
  • ・「お支払い」は初回利用(支払口座)登録の後、2営業日後からご利用可能となります。払込票のお支払い期限にご注意ください。

お問合せ

しんきんPayBサポートデスク

フリーダイヤル 0120-461-617

平日9:00~17:00(土日祝日および年末年始を除く)

E-mail:payb@shinkin-sis.co.jp (返信には少しお時間をいただきます。)

※株式会社しんきん情報サービスが対応いたします。

メルペイ

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使ったスマホ決済サービスです。登録した銀行口座から「メルペイ」に残高をチャージ(入金)することで、スマホを使って「メルペイ」加盟店や「メルカリ」内の決済が可能となります。また、「メルペイ」は、非接触決済サービス「iD」(※)にも対応しています。
※「iD」は株式会社NTTドコモの商標登録です。

アプリのダウンロード

iPhoneの方はこちら

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

Androidの方はこちら

ご利用方法

初めてご利用になるお客さまは、ご利用前にアプリのインストール・お支払用銀行口座の登録などが必要です。


ご利用方法    https://www.merpay.com/

口座の登録方法  https://www.mercari.com/jp/help_center/article/580/

ご注意事項

  • ・「メルペイ」は、株式会社メルペイが提供するスマホ決済サービスで、埼玉縣信用金庫が提供するサービスではありません。
  • ・《さいしん》の普通預金口座(総合口座の普通預金、無利息型普通預金を含みます)のキャッシュカードをお持ちの「個人のお客さま」が対象になります。
    ※代理人カード、法人カード、貯蓄預金カード、カードローンカードはご利用いただけません。
  • ・チャージした残高、使用履歴はアプリ内でご確認いただけます。
  • ※チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。

よくあるご質問

こちらをご覧ください https://www.merpay.com/faq/

 

PayPay

サービス概要

当金庫に預金口座をお持ちのお客さまは、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」へ当金庫預金口座から即時にチャージすることができます。

当金庫預金口座の登録方法

  • 1.お手持ちのスマートフォンから、「PayPay」アプリで利用登録する。
  • 2.アプリ画面の「すべて」から、「銀行口座登録」を選択する。
  • 3.金融機関の一覧から信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
  • ※チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
  • ※当金庫預金口座の登録をするためには事前に「PayPay」での本人確認が必要です。
    「PayPay」での本人確認についての詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。

 https://paypay.ne.jp/guide/auth/

ご利用

 PayPay残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのPayPay加盟店での支払いだけでなく、Yahoo!ショッピング、ヤフオク!等のオンラインでの支払いでも、簡単、便利にご利用いただけます。

「PayPay」のご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社のウェブサイトをご確認ください。 (https://paypay.ne.jp/)

Bank Pay(https://jeppo.jp/bankpay/)は、「QRコード決済」や「ことら送金」等がご利用いただける金融機関共通のスマートフォンアプリです。全国の多くの金融機関が参加しており、ご利用中の普通預金口座等を登録してご利用いただけます。

当金庫の口座を登録いただいた場合は、以下の「QRコード決済」と「ことら送金」がご利用になれます。

QRコード決済

決済方法

下記のマークのあるBank Pay加盟店での支払時にQRコードを読取・表示することでご利用ができ、ご利用代金はお客さまの預金口座から即時に引き落としされます。

利用限度額
(当金庫口座利用時)

<初期設定額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円

<設定可能上限額>
1回あたり50万円、1日あたり50万円

※アプリ内で支払口座毎に上記限度額の範囲内で変更が可能です(限度額はご利用いただく口座の金融機関によって異なります)。

利用可能時間帯
(当金庫口座利用時)

6時~24時

※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。

※利用可能時間帯はご利用いただく口座の金融機関によって異なります。

ことら送金

ことら送金は、スマホアプリを使用した10万円までの個人宛送金がお得にご利用いただけるサービスです。口座番号指定での送金だけではなく受取側が事前に設定した携帯電話番号やメールアドレス宛への送金が可能です。

ことら送金 いつもの銀行アプリで送金が簡単にできる。もっと便利になる。
対象のお客さま

個人のお客さま(法人、個人事業主のお客さまはご利用になれません)

送金上限額

1回あたり10万円、1日あたり10万円

手数料

無料

送金方法

口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金(受取側で事前に口座と携帯電話番号やメールアドレスの紐付けが必要です)が可能です。
また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。

※送金可能先は、ことらに加盟している金融機関等の個人のお客さまの口座が対象となります。詳細は以下のことらホームページをご覧ください。
https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/

利用可能時間帯

当金庫口座での利用可能時間帯
6時~24時

※上記時間内でも、システムメンテナンス等によりご利用になれない場合があります。

※利用可能時間帯はご利用いただく口座や送金先口座の金融機関等によって異なります。

残高照会機能

支払口座として選択した口座のご利用可能金額(支払口座が当座貸越を利用できる場合、当座貸越利用枠を含めた金額)が表示されます。

ご利用方法

  • 1.Bank Payアプリをスマートフォンへダウンロード
  • 2.アプリ画面に従って初期登録(利用者情報の登録および本人確認を実施)
    ※本人確認を申請する曜日、時間帯等によっては、審査完了までにお時間をいただく場合がございます(数時間~1日程度)。
  • 3.アプリ画面の「口座登録」から、Bank Pay取引規定に同意のうえ、預金口座情報を登録
    ※当金庫に届け出いただいている電話番号あてに、自動音声によるワンタイムパスワードが通知されます。

ご注意事項

  • ・ご利用にあたっては、Bank Payアプリの利用規約ならびに当金庫のBank Pay取引規定が適用されます。
    ※Bank Pay取引規定についてはこちらをご確認ください(https://www.saishin.co.jp/_news/contents/19109.html)。
  • ・「ことら送金」は、取消および組戻しはできません。送金内容を十分にご確認ください。
  • ・決済用パスワードは、氏名、住所、生年月日、電話番号、連続番号等の他人に推測されやすい文字列の使用は避けてください。不正取引未然防止のため、決済用パスワードの適切な管理をお願いいたします。
  • ・Bank PayアプリのバージョンアップおよびBank Payアプリを搭載するスマートフォンのOSは最新の状態を保ってください。
  • ・スマートフォン紛失時や不正な取引が発生した場合は、下記問い合わせ先に連絡し、Bank Payアプリの緊急利用停止を行ってください。

Bank Payの操作等に関するお問合わせ先

日本電子決済推進機構 ヘルプデスク

Tel 03-3986-7960
(受付時間:24時間365日対応)

サービス概要

当金庫に預金口座をお持ちのお客さまは、株式会社みずほ銀行が提供するキャッシュレス決済サービス「J-Coin Pay」へ当金庫預金口座から即時にチャージすることができます。

当金庫預金口座の登録方法

  • 1.お手持ちのスマートフォンから、「J-Coin Pay」アプリで会員登録する。
  • 2.アプリ画面の金融機関選択から、「信用金庫」を選択する。
  • 3.登録する信用金庫を選択し、画面の案内に沿って必要情報を入力しお手続きください。
  • ※チャージは口座登録の完了後、即時に利用可能となります。
  • ※初めて金融機関口座登録を行う際には、「J-Coin Pay」での本人確認が必要です。
    「J-Coin Pay」での本人確認にかかる詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。

 (https://j-coin.jp/user/guide)

ご利用

J-Coin残高をチャージいただいた後、コンビニや街のお店などのJ-Coin Pay加盟店での支払いにおいて、簡単、便利にご利用いただけます。

「J-Coin Pay」のご利用方法の詳細につきましては、J-Coin Payのウェブサイトをご確認ください。 (https://j-coin.jp/user/guide)

ページトップへ