Weps うち明け話 文:清尾 淳

#940

12月10日(日)

 PLEASE DO NOT DISTURB

 自分の顔の前に、そういう札でも下げておきたい気分だ。
 海外でのFIFAクラブワールドカップで、最低でも前回の3位。できればそれ以上に。
 今年最後の大会を成功裏に終わり、来季へのステップにしたい。
 いろんなことを考えて、アブダビに来た。それなのに。

 自分のことだけではない。今回はサウジアラビアでのACL決勝と違って、日本から来訪するサポーターの数を正確には把握できていなかったが、急な決定にもかかわらず、かなりの人数がスタンドにいた。この試合だけで帰る人、準決勝まで滞在する人、一度帰国してまた決勝(3位決定戦)に来る予定の人。いろいろな人がいたと思うが、ひとかたまりになった場所だけで300人以上いただろう。スタジアム全体では400人ぐらいだったろうか。
 ACLで済州ユナイテッドに負けて帰るときとは比べものにならない失望感を抱いて帰途に就くサポーターの心情を思いやるとたまらない。特に昨日の僕は、いつもと違って試合後の取材もなく一人ホテルに帰ったから、余計それに近い気持ちになった。いや、仕事で来ている自分と、ACLに続き大枚をはたいて来ているサポーターを「近い」というのはおこがましいか。

 なんやかんや頭の中がぐちゃぐちゃで、だからそっとしておいてくれ!
 DON'T DISTURB!

(2017年12月18日)

  • BACK
 
ページトップへ