- TOP
- 法人(事業主)のお客さま
- 各種サービス
- さいしんダイレクトビジネス
- 画面共有サポートのご案内
画面共有サポートのご案内
画面共有サポートとは?
画面共有サポートは、インターネットバンキングをご利用のお客さまがパソコン操作でお困りの際、当金庫のオペレーターがお客さまと同じ画面を見ながら操作方法をご案内するサービスです。
お客さまのパソコン画面に案内ポインタ(矢印)を表示してご案内し、お客さまご自身で操作いただきます。
- ※本サービスは当金庫オペレーターから案内があった場合にのみご利用いただけます。
- ※本サービスは無料ですが、インターネット通信費はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
安全性について
- ・本サービスは、お客さまからの同意がない限り、開始することはありません。
- ・当金庫のオペレーターが、お客さまの画面操作を行うことはできません。(オペレーターが操作を代行することはできません。)
- ・本サービスにより、共有していただいたパソコン画面の履歴は一切残りません。
- ・情報漏えい等万一の事故がないよう、暗号化された通信を利用します。
ご利用にあたっての留意事項
- 1.本サービスは、お客さまが操作されているパソコン画面を当金庫のオペレーターが共有(閲覧)し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。オペレーター側からお客さまのパソコン操作はできません。実際のパソコン操作はお客さまご自身で行っていただきます。
- 2.本サービスをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ず表示せざるを得ない場合は、サービスのなかの「一時停止機能」をご利用ください。当金庫のオペレーターがお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。万が一パスワード等の重要な情報が表示された場合には、お客さまご自身により、パスワードを変更していただくことを推奨します。また、当金庫の判断により、お客さまの許可なく接続を終了させていただく場合があります。
- 3.本サービスをご利用いただくために、一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。本サービスが終了し、接続が切断されますと該当ファイルは自動的に削除されます。接続終了後は、オペレーターはお客さまの画面を閲覧できません。
- 4.当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用によって生じた損害や不具合等につきまして、当金庫は責任を負いません。
- 5.お客さまのパソコン環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。なお、スマートフォン・タブレットからはご利用いただけません。
- 画面共有サポート
- ※ご同意いただけない場合は、ご利用いただけません。