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FAQ

職場復帰制度のQ&A

対象となるのはどんな人?
当金庫を妊娠、出産、介護、家族の転居その他の家庭の事情で退職した方が対象となります。
復帰するのに勤務年数とか退職後何年以内とか条件を教えて下さい。
正職員としての勤務年数が原則3年以上で、退職後の年数が原則7年以内であることが条件となります。
申込みはどのようにすればよいのですか?
申込みは随時受付けます。まずは、下記の連絡先に電話連絡して下さい。所定の申請書を送付してその後のスケジュールを調整します。
職場復帰するのにどんな選考があるのですか?
職場復帰にあたっては、面接試験と健康診断を行います。また、必要に応じて筆記試験等実施する場合もあります。
職場復帰した場合の処遇は?
職場復帰した場合の処遇は退職後の離職年数に基づいて以下の通りとなります。
  • 1. 退職後の年数が3年以内の方は原則として退職時の資格・職位に準じた処遇で採用します。
  • 2. 退職後の年数が3年を超える方は契約職員として採用します。
  • 3. 退職後の年数が3年以内の方でもご本人が希望した場合や選考試験の内容によっては、契約職員として採用します。
契約職員から正職員には転換できますか?
転換可能です。毎年希望をとり、転換試験を行っています。
退職した友人にも知らせたいのですが対象になりますか?
この制度は2008年4月1日の規程制定以前に退職した方も対象となりますので、お知り合いの元職員の方にも是非制度の紹介をお願いします。
埼玉縣信用金庫 人事部 人事グループ
〒360-8611 熊谷市久下4-141
電話:048-526-1111048-526-1111(代表)
FAX:048-526-6472
メール:jinji@saishin.co.jp
  • ※お問合せの内容により、回答にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
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