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遺産整理(相続手続代行サービス)

株式会社山田エスクロー信託と提携し、お忙しいご遺族の方々の代わりに、遺産整理のお手伝いをさせていただきます。

特長1
専門家なので安心して遺産整理を委託できます
特長2
きめ細かく迅速に対応できます
特長3
煩雑な相続に関する手続きにも十分なフォロー

このような方におすすめします

  • 1.財産の評価、財産の分け方(遺産分割協議)がわからない方
  • 2.相続人、不動産などの財産が遠隔、または忙しくて手続きをする時間がとれない方
  • 3.面倒な手続き、金銭や不動産等の名義変更などを公正な第三者に任せたい方
  • 4.戸籍謄本など必要書類の取得、司法書士や税理士の紹介など一括して相続手続きを任せたい方

相続開始後の諸手続き・スケジュール

相続開始後の諸手続き・スケジュール

遺産整理業務内容

遺産整理業務内容

相続手続きで必要となる主な書類

1.被相続人・相続関係者
<被相続人>

  • 改製原戸籍謄本
  • 戸籍・除籍謄本
  • 住民票除票

2.土地建物関係

  • 登記事項証明書(不動産登記簿謄本)
  • 不動産賃貸借契約書
  • 所在地図・公図
  • 固定資産税評価証明書

3.金融資産関係

  • 預貯金・信託などの証書・通帳類
  • 株券・公社債などの現物または預かり証

4.その他財産

  • 生命保険証書類
  • 死亡退職金などの支払通知書
  • ゴルフ会員権・証書類
  • 貸付金契約証書
  • 自動車検査証

5.借入金・未払公租公課・葬式費用など

  • 借入金契約証書
  • 諸費用請求書・領収書など
  • 固定資産税・住民税などの納付書

6.その他

  • 遺産分割協議書
  • 遺言書
  • ※上記は、遺産整理に必要な書類の一例です。遺産整理の内容によって、その他の書類も必要となる場合があります。
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