遺産整理(相続手続代行サービス)
株式会社山田エスクロー信託と提携し、お忙しいご遺族の方々の代わりに、遺産整理のお手伝いをさせていただきます。
- 特長1
- 専門家なので安心して遺産整理を委託できます
- 特長2
- きめ細かく迅速に対応できます
- 特長3
- 煩雑な相続に関する手続きにも十分なフォロー
このような方におすすめします
- 1.財産の評価、財産の分け方(遺産分割協議)がわからない方
- 2.相続人、不動産などの財産が遠隔、または忙しくて手続きをする時間がとれない方
- 3.面倒な手続き、金銭や不動産等の名義変更などを公正な第三者に任せたい方
- 4.戸籍謄本など必要書類の取得、司法書士や税理士の紹介など一括して相続手続きを任せたい方
相続開始後の諸手続き・スケジュール
遺産整理業務内容
相続手続きで必要となる主な書類
1.被相続人・相続関係者
<被相続人>
- 改製原戸籍謄本
- 戸籍・除籍謄本
- 住民票除票
2.土地建物関係
- 登記事項証明書(不動産登記簿謄本)
- 不動産賃貸借契約書
- 所在地図・公図
- 固定資産税評価証明書
3.金融資産関係
- 預貯金・信託などの証書・通帳類
- 株券・公社債などの現物または預かり証
4.その他財産
- 生命保険証書類
- 死亡退職金などの支払通知書
- ゴルフ会員権・証書類
- 貸付金契約証書
- 自動車検査証
5.借入金・未払公租公課・葬式費用など
- 借入金契約証書
- 諸費用請求書・領収書など
- 固定資産税・住民税などの納付書
6.その他
- 遺産分割協議書
- 遺言書
- ※上記は、遺産整理に必要な書類の一例です。遺産整理の内容によって、その他の書類も必要となる場合があります。
お問合せ
- 営業推進部 お客様サポートグループ
- 電話:048-526-1111048-526-1111(代表)
受付時間:平日9:00~17:00
- 各営業店窓口
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