- TOP
- 個人のお客様
- 便利に使う
- さいしんダイレクトパーソナル
- ワンタイムパスワード(トークン)について
- ソフトウェアトークン(スマートフォンをお持ちのお客さまは、ぜひご利用ください)
ソフトウェアトークン(スマートフォンをお持ちのお客さまは、ぜひご利用ください)
特徴
- ・スマートフォンアプリに表示されたワンタイムパスワードにより本人認証を行います。(30秒間有効)
- ・利用料は無料で経済的です。
- ・ご利用のスマートフォンにアプリをインストール後、すぐにご利用いただけます。
- ・ご利用開始にあたり、当金庫へのお届出は不要です。
- ・スマートフォンの機種変更時にも、お客さまご自身で即対応可能です。(新旧スマートフォン端末をご準備ください)
アプリ名称 / アイコン
- ・「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」

iOSあるいはAndroid端末をお持ちのお客さまはストアより上記アプリをインスト ールしてください。
インストールはこちらから
対応機種
- ・iOS端末、Android端末
対応OSはストア掲載情報をご確認ください。
ご利用方法
AppStore または GooglePlay(Playストア)よりアプリをインストール
↓
さいしんダイレクトパーソナルへ利用登録
↓
利用開始
- ・トークン利用登録方法
パソコンでの操作方法はこちら
スマートフォンでの操作方法はこちら - ・トークン利用中止方法
パソコンでの操作方法はこちら
スマートフォンでの操作方法はこちら - ・スマートフォン機種変更によるトークンお入替方法はこちら
ワンタイムパスワードがロックした場合の対処方法
ワンタイムパスワードで一定回数以上間違えるとロックがかかります。ロックがかかった場合、以下の方法で解除を行います。
ロックの解除方法
お取引店に所定の用紙をお届けください。
- 〔お届け先〕
お取引店に所定の用紙を提出(窓口9:00~15:00) - 〔必要なもの〕
・お届け印
・代表口座通帳
・本人確認資料
※お届けいただく用紙については、各営業店にご用意しております。
※ロックの解除には申請日を含めて1週間程度を要します。
ご注意事項
- ・ワンタイムパスワードアプリをインストールした際、スマートフォン等端末に不具合が起きた場合でも、損害賠償などはいたしません。対応機種等はあらかじめご確認いただきますようお願いします。
- ・スマートフォンの機種・キャリア変更等で本体を変更する場合は、以下手順にてトークンを入れ替えてください。
-
- 1.旧トークンを利用停止する
- 2.新たにアプリをインストールする
- 3.新トークンを利用登録する
- ※スマートフォン故障等により旧トークンの利用停止ができない場合、当金庫宛書面によるお手続きが必要となります。